6月6日
26:20
「6月6日に雨ザーザー降ってきて」が現実になったどころか、
夜になると、この世の終わりのような雷鳴が轟いていた。
けれど、うちのベランダのレモンの木には、
花が終わって花びらが散ったあとに、ところどころ
ちっちゃい緑色のぷっくり膨らんだベビーレモンが現れていて、
数えてみたら、現時点で見つけられたのは6個。
まだ蕾もあるから、昨年の5個は上回れそうかな。
6月5日
26:15
ほんとうなら4月に行っているはずだったのが
5月に延び、それもまた延期になり、
何度目かの正直で、ようやく実現した打ち合わせ。
窓を4か所開けて、風をたっぷり入れて。
日頃、何かとお世話になっている副資材関係について、
いろいろと有意義なお話を伺うことができた。
その後の第2部で、編集内容についても打ち合わせ。
やっと方向性も定まってきたし、優先順位もはっきりしたので
とりあえずちゃんと寝て、明日もがんばろう。
6月4日
25:25
いや、それにしても、やることが山積みすぎる。
なんでこんなに忙しいの?
仕事引き受けすぎ? それとも、作るのが遅すぎ?
心身ともに、ボロボロにくたびれ果ててるんだけど。
こんなにずっとStayHomeし続けていたのに、自分の服1枚縫えてない。
作りたいものだけ作って生きていけたらいいけど
そうもいかないので、作りたくないものも作ることになる。
そうすると、なんでこんなもの作ってるんだろう? と虚しくなる。
あー、いかん。余計なこと考えるのよそう。
6月3日
25:20
情けないことに、足が筋肉痛。
昨日歩いた歩数なんて7000歩弱だったのに。
あまりに長い間歩かなさすぎたから、筋力が落ちてるということよね。
今日は仕入れで、おそるおそる新宿まで出かけた。
新宿オカダヤはどうしてこんな場所にあるんだろう、と思いながら。
今日歩いた歩数も、昨日と同程度。
明日起き上がれるかな。。。
やること山積みなので、がんばって乗り切らねば。
6月2日
25:30
ヴォーグ学園、再開初日。
朝は、2か月ぶりに電車に乗る勇気がなく、30分強の距離なので歩いてみた。
途中で歩道橋なんかも渡ってみた。いやこれ明日確実に筋肉痛でしょ。
手指を消毒しながら、マスクまたはフェイスシールドを装着しながら
ではあったけど、ひさしぶりにみなさんの元気なお顔を見られて、
お家で自主トレして仕込んできた作品たちを見せてもらって、私も元気をいただいた。
澱んで滞っていたものが一気に循環し始めた感じ。
帰りは、おそるおそる電車に乗ってみた。実に2か月ぶりのこと。
でも、東京では嬉しくないニュースが入ってきて
レインボーブリッジが赤くなってしまった。
これじゃまだカレンダー出せないな。。。もうちょっと様子を見るね。
6月1日
24:20
しまった、また手芸部カレンダー忘れてる。
夜中になって、ここ開いたら思い出すのに。
なんだか超絶忙しくて、昼間はくるくる動き回ってくたびれちゃった。
でもね、この先どうなるか、まだわかんないもんね。
6月後半には、再開できる状況になることを祈りつつ、もう少しお待ちください。
明日はヴォーグ学園か。。。何やるんだっけ? 思い出せるかなぁ。
とんでもない忘れ物とかしそう。


5月
4月
3月
2月
1月