6月12日
25:25
昨日は気絶したまま、すっ飛ばしてしまいました。
今日は午後からヴォーグ学園の講座に出かけたけれど
帰宅したら、また気絶してしまいました。
歳とると復活するのに時間がかかるなぁ。。。
6月10日
25:15
苦手な事務仕事の書類が山積みなので、こつこつ片付ける。
しかしまぁ、いまだにやっぱり書類だよね。
名前書いてハンコ押して、スキャンしてpdfで送れるならまだマシで
下手するとそれを茶封筒に入れて、切手貼って投函。
デジタル化なんていつになることやら。
6月9日
26:50
水曜手芸倶楽部・苺組。これがリハビリ第2段階。
M.M部員は、革のパーツを裁断してポンチで穴を開け、とあるワークショップの仕込み。
ハラコの端革の毛並みを撫でていたら、動物が恋しくなった。
O.S部員は、手織り布と革で作るバッグの構想を練る。
布を縦に使うか横に使うか、革との縫い目をどうするかなど、考えることが山積み。
部長も、やらねばならないことが山積み。
いやそれにしても東京は暑いな。いまからこんなんで7月8月はどうなるんだ?
6月8日
26:50
リハビリ第1段階は、ヴォーグ学園。
先月はお休みをいただいたため、2か月ぶりのことで
みなさんの作品の仕上がりや、製図の奮闘ぶりを新鮮な気持ちで眺めました。
気持ちは新鮮なんだけど、身体はしんどかった。。。
移動日の翌日は、腕とか肩とかあちこち痛くて参ります。
荷物をもっと減らしたいな。
6月7日
25:25
ネット環境が不自由じゃないところへ戻ってきました。
ぼちぼち通常営業に戻します。
しばらくの間リハビリが必要そうですが。
もう、人工密度が高すぎるのって、ちょっと恐怖。
6月4日
26:10
いつのまにか、ぬるっと6月になっていた。
昨日は、懐かしい界隈を歩き、ずっと行きたかった自家焙煎カフェに行ったりした。
今日は、ひょんなことからレトロな足踏みミシンを引っぱり出して
外れていたベルトを嵌め、ほとんど初対面で勝手がわからないながらも
なんとか動かせるようになって、パンツ3本の裾上げというミッションをクリアした。
難しいねぇ、足踏みミシンは。でも仲よくなりたいな。


5月
4月
3月
2月
1月


l>