アトリエ便り


あいかわらず、おあつーございます。


8月31日
11:57pm
しばらくお休み宣言をした途端に
各方面からいろいろ励ましのお言葉をいただき、
ありがたく感慨深くしみじみしているうちに8月も最終日。
夏が終わるねぇ。
4年前の夏、苦労して徹夜してこのhpを作った日々のこと
思い出したらまたしみじみしてしまうんだけど・・・。
しばらくは、週末ごとにスタジアムではじけつつ、
(ええ、もちろん日曜の埼スタでも思いっきりはじけましたとも)
堆積している布庫の整理に励みまする。
8月22日
11:42pm
野球の試合を録画したのなんてはじめてだ。
生きてる間にこんな日が来ようとは夢にも思わなかった。
おめでとう&ありがとう、駒苫。
全北海道民&道産子のみなさん、乾杯!
ところで、深紅の大優勝旗って飛行機で運ぶのかな?
8月18日
11:58pm
ミケコさん、生まれてから2度目のフライトは、
ぎゃおぎゃお絶叫し続けたせいか、はたまた気圧の関係か謎だけど、
到着した途端に空港で鼻血を出すという失態をさらして終わった。
帰路はさすがに慣れたのか、借りてきた猫みたいだったが。
しかし、残暑の東京と違って、北海道はもう初秋の趣。
気温差が大きかったからね、くしゃみばっかりしてたな。
階段のある家は初めてなので、珍しくてしょうがなかったようで
ひたすら2階の探検に勤しんでいたらしい。
なにしろ、うっかり脱走したら野生動物の餌食にされそうな環境なので、
姿が見えないと心配になり、探しに行くと階段の途中で振り返ったりする。
ふだんしない運動をして、少しはダイエットになったのならいいんだけど。
そういう飼い主は、オリンピックばかり見てごろごろしてたけどね。
さて、記憶が薄れないうちにまたどっか出かけて、
旅慣れたナンコを目指そうかね。
8月12日
2:01am
やるじゃん、なでしこ。
見てると自分でもボールに触りたくなってくるこのごろ。
リフティングはけっこう得意だと思うんだけどなぁ。
小学生のとき、グランドに積もった雪を踏み固めてやった
雪中サッカーは、めっぽう楽しかった。
フットサルチームでも作るか?
いやー、今夜は起きててよかった。
しかし、ペルセウス座はまだみたいね。
8月10日
10:59pm
安曇野のリンゴ畑は、
緑の葉っぱの間から、ほんのり色づき始めた実が覗いて
それはそれはきれいな光景だった。
帽子を被って首に手拭い巻いて、ときどき脚立に上ったりもして、
ちょっとだけ農作業のお手伝いもしたのだ。
・・・あんまりお手伝いになってなかったと思うけど。
太陽の下で、身体使って働いて、汗かくのって気持ちいい。
(って、たまにやるだけだから言えるに決まってるけどさ)
そんで温泉入って、ビール飲んで。
夏休みにおばあちゃんちに行った子どもみたいな気分。
あ、子どもはビール飲まないか。
一泊二日の小旅行だったけど、ちょっとリフレッシュしてきました。
けど、なんだかあちこち筋肉痛なんだな〜。修行が足りんわ。
8月2日
10:45pm
ほぼ1年前に買ったibook、osxに慣れることができず、
いまさらながら白状すると、hpに関する作業は
あいかわらずホタテibookでやっていた。
でも、新旧2台のibookを並べて置いてあるのもうざったく、
ホタテもボロボロになってきていたので、
いいかげん一本化したくなって、ここ数日がんばってみている。
このテキストが無事にアップロードされればいいんだけど。
まだ画像処理の問題はクリアしてないけど。
ああ、だんだん進化についていけなくなってきているなぁ。


最新の「アトリエ便り」に戻る




diary,column,etc.のindexに戻る

お店の入り口cafe*xixiang

indexに戻る