アトリエ便り


梅雨とゴキブリだけは勘弁。ナメクジは平気だけど。


6月26日
0:08pm
すっかりごぶさたしちゃいました。
その後、ポルトガルは生き残り、オランダも生き残り、
インディアナポリスでの感動ドラマもあり、と
盛りだくさんで、寝不足で、へとへとっす。
世田谷探検もますますエスカレートしつつあり、
パン屋のリストも更新され、
うまい魚屋とか鯛焼き屋とかも加えられ、
次に行きたいラーメン屋とかベトナム料理屋とかが
ずらりと控えている状態。
いまやもう、せたまるも持ってるし。
そんなに遠くじゃないのに未知の場所ってたくさんあるよねぇ。
マラケシュのメディナには行ったことあるのに
世田谷のメディナをいままで知らなかったなんて、不思議。
地球は広い。
同じとこばっかぐるぐるしてちゃいけないね。
6月13日
2:59am
いまこの地球の上には、祝杯をあげる人々で賑わってる町と、
ヤケ酒飲んでる町(ポルトとか浦和とか)があるのね。
眠い目こすりながら起きてたのに。ちきしょー。
もう、波乱とか番狂わせはいらないから、普通でいいから、
強いはずのところが、すんなり勝ち進んでほしいのに。
2年前の「がっかり」は味わいたくないのに。
昨日京葉線の中で見かけた、臙脂色のユニ着てたにーちゃんも
いまごろヤケ酒飲んでるかなぁ。
6月2日
11:58pm
世田谷区某所に、ある目的のもとに毎週通い始めて2カ月になる。
それまで殆ど無縁だったと言っていいエリア・世田谷線沿線。
せたまるぅ〜?なんじゃそれ? え?うそっ、パスネット使えないの?
ってとこから始まった世田谷線との縁だったのだけど、
今までなんてもったいないことしてたんだろう、と思うこの頃。
いやまったくなんなのこの摩訶不思議なトワイライトゾーンは。
うまいパン屋の発掘(すでに4軒)に端を発したささやかな探検が、
ちっとエスカレートした結果、ここはモロッコのメディナか?
みたいなとこにまで行き着いてしまった。
いやはや。心惹かれる飲み屋、横丁、数知れず。
深いなぁ、深すぎるぞ世田谷。
来週も探検しようっと。


最新の「アトリエ便り」に戻る




diary,column,etc.のindexに戻る

お店の入り口cafe*xixiang

indexに戻る