アトリエ便り


春なんだなぁ。


4月26日
3:27am
いやー、ひどいじゃんa代表。
・・・それは置いといて。
いやー、すごいじゃんbarホンダ。
それにしても、あれからもう10年かぁ。。。
10年前の5月1日のことは鮮明に覚えている。
あのとき私はフランスのa6という高速道路の上にいた。
ものすごくいい天気だった。
窓を全開にして走ってたから(じゃなくて語学力が貧弱だから)
レンタカーのラジオから流れてくるc4のニュースがちゃんと聞き取れず、
胸騒ぎを覚えつつも「どうしたんだろう?セナ?」って思ってた。
ホテルに着いてからtvで映像を見て、ようやく事態を理解した。
さらに、あれから丸12年かぁ。。。
あの朝の一瞬の記憶も鮮明に残ってる。
ちょっとしみじみしながらcd探したら、ない。
よく考えたら、恐ろしいことに私が持ってたのはlpだったんだわ。
買おうかな、尾崎のdvdボックス・・・。
4月24日
10:38pm
いやー、すごいじゃん女子。
見ながら更新作業しようなんて考えた私が不謹慎だったわ。
ぜんぜん目が離せないんだもん。
って、男子始まってからアップしちゃったよ。
こっちは目を離す隙がいっぱいあるんだもん。
しっかりせーよっ、日本男子。
しかしなんだろねこの乾いた寂寥感は。
ギリシャって、行ったことないけど。
4月16日
1:45am
人って、間に3人経由すればどんな人とでも繋がっている
って話をどっかで聞いたことがあるんだけど。
袖擦り合うのも縁と数えるなら、まぁそうなのかもね。
会ったことのないワタシとアナタだって、じつは、
ワタシの友だちの隣人のお母さんとか、
ワタシの昔好きだった人の同僚の妹とかが、
どこかでアナタとすれ違ったりしてるかもしれないもんね。
そういう意味で言えば、間に1人挟むと繋がる人が
無事だったという数時間前の朗報には、安堵しました。
ね。だからもう戦争やめてサッカーでもしようよ。
私の家族も友人も同僚も隣人も昔好きだった人もその人がいま好きな人も、
昔キライだった人や恨んだり憎んだりしたことのある人でさえも、
幸せでいてね、と思う。
4月6日
11:29pm
なんだか忙しくって。
4月になったことには気づいてたんだけど。
イベント続きで体力消耗中。
そのせいか、隙あらば小豆煮て、だんごとかどらやきとか作ってる。
そんな暇あるんだから大丈夫だと思うけど、
寝ても寝ても眠いしさ、なんか妙に疲れてんのよね。
疲れてるから、だんごとかどらやきとか食べたいわけなんだけど。
春ってこんなもんなんだっけ?
でも次にひと息つけるのはたぶん2週間後だなぁ。。。


最新の「アトリエ便り」に戻る




diary,column,etc.のindexに戻る

お店の入り口cafe*xixiang

indexに戻る