アトリエ便り


いろんなところでシーズン開幕だね。


3月31日
1:48am
ラナンキュラスは、赤いのだけまだがんばってるけどね、
色褪せて干からびかけたこの感じがたまらんわ。
なんだか、やっと暖かくなってきたねぇ。
土曜日に目論んでた花見は、まだちょっと早くて
結局のところ花よりビールになだれ込んでしまったのだけれど。
土手に座って、河原で繰り広げられてた
どっかの高校生の土サッカー眺めたりもして。
あの土手でビール、って、何年ぶりぃ?
だいたい、駅前商店街の記憶が繋がらなかったのがショックだった。
いまだに思い出せない。あのパン屋はどこ行った?
数えてみりゃ今夜の田村正和くらい昔の記憶だもんなぁ。
遠い目ついでに、2日遅れでhappy birthday。
しかし、あれだね、きみの歳を数えてみても気が遠くなるね。
3月25日
2:14am
おかげさまで風邪のカの字もなく元気です。
元気ハツラツぅ、とまではいかないけど。
しかし寒いね。種蒔きしたのにな。
こう寒くちゃビール飲む気にならないけど、
しまった、カルヴァドスの瓶が空だ。いいや、リカールで。
そういや数日前都内北区某所で飲んだギネスは美味かったなぁ
と、ふと思い出す。シャムロックもきれいに描かれていたし。
ところで、ギネスを飲むさらに数日前、
切り花はあんまり買わないのに珍しく買ってみたという
ラナンキュラスがテーブルの上に飾ってあるんだけど、
こいつら、首が折れないように長持ちさせるにはどしたらいいの?
つぼみを咲かせきらないうちに、頭を垂れてしまう。
しかも、白、黄色、オレンジ色が先にダメになり、
残ってるのはピンクと赤だけ。赤、がんばれ。
・・・あ、べつにそういう意味じゃなくて。
3月23日
1:19am
このところの天候不順に服装が追いつかず、
2日置きくらいのペースで凍え死にそうな目に遭っているので、
こりゃーさすがの私もついに風邪ひいちゃうかなぁ?と
若干期待していたんだけど、ぜんぜんひかないみたいだ。
ちぇっ。
そのかわり、ものすごく肩が凝っている。なんで???
北風吹き荒ぶメインスタンドで縮こまっていたせいか?
机つきなんていう高級な待遇は初めてのことで、
嬉しくておやつ広げちゃったけど、いかんせん寒くて寒くて
手がかじかんで、死ぬかと思ったのだった。
やけにゆったりしてるし、みんな大人な様子で座ってるから
温度はちーっとも上がらない感じで。
でも中身は熱かったし楽しかった。あー楽しいと風邪ひかないのかー。
って、ひと冬(もう春だって)に1度くらい寝込んでみたいんだもん。
3月16日
2:39am
土曜日は開幕戦にふさわしくよいお天気で、
ひさしぶりのスタジアムは気持ちよく、ゲーム内容は面白く、
結果も、今日のところはまぁよしとしよう
な感じだったので、ビールも美味しかったんだけどね。
日曜日は急いで帰ってきたってーのに思いっきり凹み、
口直しにレアルマドリッド-バイエルンミュンヘン観て夜更かし。
そして月曜日はミケコと呆けてた。
窓辺の日だまりで腹出して伸びられちゃったらもう、
あまりに気持ちよさそうで、真似せずにはおれず。
一緒に並んで、ふて昼寝。
火曜日はおいしいビールが飲めるといいね。
・・・って、まとめて書いてどーすんだ。
10日も放っておいたと気づいて焦っちゃったよ。
3月6日
1:28am
忙しくて、っていうより肉体的に疲れてたので
ずっと放置してたけど、月くらい変えとかなきゃと思って。
さっきの2ゴール見て書く元気が出たのだよ。
どうにかこうにかuaeラウンドを切り抜けたu-23に祝杯。
しかし、j開幕戦のスタメンはちょっと寂しそうだなぁ
と、チケット眺めつついまさら気づいても遅いっちゅーの。
そういやf1も始まっちゃったんだなぁ。。。
地下鉄の中で着物着てnumberとかサカマガとか読んでるヤツを見かけても
そんな白い目で見ないでさぁ、そっとしておいてよね。


最新の「アトリエ便り」に戻る




diary,column,etc.のindexに戻る

お店の入り口cafe*xixiang

indexに戻る